無料イラスト素材サイト イラストボックス

コメント一覧

trictrac
trictrac さん
こちらのイラストもダウンロード有難う御座います。
幸い会社勤め時代にもノルマなどはなかったのですが、この不況の折沢山のサラリーマンの方が御苦労なさっているのでしょうか?
そんな思いを込めてのイラストでした。
有難う御座いました。
【2016/07/23 22:11】
yakurou
ここの所で小説の表紙カバーになりそうなフィーリングの絵が
いくらか出てきてたのが楽しかったですね・・。大人の絵っぽい
のはどこへ行ってもネットではあまり見られないし。

あと、6月のコメでBIKEのリクエストをもらいましたが 航海日誌
の方に未発表の物も含めて 以前の絵を載せておきました。エディ
や ガードナー ケニーの顔なんかも出てきますが御報告迄です!!
ちょっと脇にそれまして昔の話題などを・・

鈴鹿で神様に見放されぱなしだった 平選手がエディと組んでやっと
優勝出来た時は じーんとしましたが 何だか今年はそんな夏気分?
かなりハートがオーバーヒート状態ですね・・こちらへこさせていた
だいたおかげの様で、しょうのないB型Gさんです。
【2016/07/24 05:13】
trictrac
trictrac さん
いつもダウンロードに励ましのお言葉有難う御座います。
小学校の頃は比較的好きな方だった絵を描くということも、興味が次第に移り変わり、すっかり忘れ去ってしまっていました。
それが40過ぎて改めて楽しさに取り憑かれているところです。
弥九郎さんのような絵心がないため手描きなどでは全く描けませんが、今はIllustratorという便利なもののおかげでなんとかなっている・・・と言うのが現状です。
そんなイラストですが、どなたかのお役に立ったり気に入って頂けるのはとても励みになっています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
有難う御座いました。

【2016/07/23 08:10】
yakurou
お疲れさまです いや絵を見ていればやはり感じます 努力や勉強や 他のセンス的な部分なども 去来しますし 1週間でかなりの数のモノをアップしているし ある程度のレベルもしっかりキープしてますでしょう。 自分は簡単な絵でも2日あたりはかかってますし あんなにコンスタンスに量産は出来ません。負けるなぁ・・なんて感じる人がかなりにおられますが いくらか絵が描けるあたりでは どんどん追いてかれてしまうのが現実です。

デザインセンスあたりを思い出す為もあって ホームページを久々にやってみたりしてますが これも勉強部分が大ですし 感覚を磨きたいですけど どうもバイクに乗らなくなってから 羊みたいになってしまってていけません? ・・今年初めて さっきミンミンゼミの声聞きました。 
【2016/07/23 16:20】
seri
seri さん
弥九郎さん、はじめまして

お気に入り会員登録&嬉しいコメントありがとうございました。
弥九郎さんの繊細で素敵なイラストいつも楽しく拝見させていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2016/07/17 16:16】
yakurou
seriさん こんにちは・・ここんとこ要望欄の方面にご無沙汰でしたでしょう?
「どうしちゃったのかなぁ?」なんて心配してたしで Aさんのページへうかがったら
ページ内が要望の嵐でめまいがしてきました。自分ひとりで要望をこなす等となったら
申し訳ないけどそこまでの器量が無いし?なんて思ってたら まー満を持して最近の
ドバドバのアップロードなので ビックリ仰天です・・。けどああいうクレィジー
なのって 感激〜ぃ感覚でま〜ニコニコしてました 

ここの処で難しい要望が かなりありますし 参ったなぁ・・なんて思ってたのですが
自分はフレームとか可愛い系は まるで自信がないですし・・・? ずいぶん先輩たちが
ここいらでそこいら部分を穴埋めして下さったので また出直し出来そうですし そういう
パワーを貴方がたからもしっかり頂いて居るのを きちんと認識しております・・・。

この人が居てくれてよかったなぁ・・なんて部分をも しっかり頂けておりますし 
逆に自分のアップなどが頑張ってる・・なんて気持ちにつながれば有り難いコトです。 
自分も要望欄では貴方がたにやる気やパワーをいただいておりますから そのお礼として挨拶
にうかがった迄ですし・・・。

何とか こうやって時には声をかけあったり 助けあってやって行きたいですよね正直な気持ちで・・。
カキコをホントに有難うでございます また要望欄に顔を出したいですし そのために色々勉強して
ますしですが 今回はすみませんでした 元気をしっかりもらえたし あと何時もお疲れ〜です
seriさん
【2016/07/17 21:27】
ののせ あずき
ののせ あずき さん
弥九郎さま
はじめまして。お気に入り会員登録ありがとうございます!
以前からすごくリアルで細かい絵をかかれる方だなあと、拝見させていただいております。
バイクとか、機械ものとか。自然もきれいですし…

これからも楽しみにしています。よろしくお願い致します^^
【2016/07/16 15:30】
yakurou
あずきさん こんにちは いや、お疲れさまです・・って云うのがやはり出てしまいますね。
時たま日記を見させてもらったりして にゃんこ党どおしで良かったなぁ なんて思ったり
してます。いや先日の要望欄でビデオカメラやってたでしょう 感動でした !!

・・。自分はトシいっちゃってますし あんまりパワーももう出ないから、あわてずゆっくり
やらせていただいてますが ここのとこで要望欄がかなりムズカシイのばかりですね
「何とか出来た・・」なんてカンジでアップさせてもらってますが まー余裕なんかまるでない
のが本音ですし 「頑張ってる人は頑張ってるなぁ・・」なんて思いながら見させてもらっており
ますが 貴方もその中に入っておりますし 要望の方面あたり等は力を合わせてやれたら・・などと
しみじみと感じ入ってしまってます。

暑くなってきたので 体に気を付けてやっていただきたいですし またあんずたんを日記にて
顔を見るのもたのしみですし 今回はわざわざコメを本当に有難うございました 感謝いたします
こちらこそですが これからもよろしくお願いいたします。
【2016/07/17 04:21】
trictrac
trictrac さん
コメント恐縮です。
描きたいと思うイラストがなかなか描けず、妥協しながらの制作に日々心折れそうになっています。
Illustratorを使いこなせるようになるのは、長い道のりになりそうです。
有難う御座いました。
【2016/06/26 09:24】
yakurou
こちらにコメ返信すみませんでした。
自分も今までのやり方は 極力変えて行こうって現在、やってますので
かなり体力的にもリスキーです  イラレは最近、書き込まないで 
ずばっと省略と妥協を 無理やりにでも自分に言い聞かせてますし・・。

しかし 貴方のように自分はイラレじゃ背景なんか出来そうも
ありませんし ハナからまずやりません !! そこいらをやってる
のですから 口アングリで見させてもらってますので・・。 
【2016/06/26 11:51】
cororoizm
cororoizm さん
ファンタジーな時計のパーツイラストをダウンロードとコメントいただきありがとうございます。
選んでいただけて嬉しいです。
今後もご縁ございましたらよろしくお願いします。
【2016/06/23 22:51】
yakurou
こんにちは わざわざこちらへコメまでくださったのですね〜 お手数をかけさせてしまい 逆にこちらが頭をさげませんと・・・。気合の入ったいい絵だなぁ と、思い 一旦深呼吸をしてから ダウンさせていただきました。

「こっちもこんなのやってるから オメーもがんばれよ !!」 
なんだかあの時計の絵をここの場所で眺めていると そんな気にさせられまして・・。ファン登録まで その上やっていただいて もう一度頭を下げないと・・本当に今回はすみませんでした。
【2016/06/24 14:52】
trictrac
trictrac さん
こちらのイラストもダウンロード、有難う御座います。
人物はシルエットが精一杯で、誤魔化すためにこんなイラストになっています。
そんなイラストでも気に入っていただければ嬉しいです。
もう少しマシなイラストが描けるよう努力しますので、どうぞよろしくお願い致します。
【2016/06/14 14:53】
yakurou
こんばんわ ここんとこで このサイトさんで絵をださせていただいて
から 夜昼が逆転してしまってるようです。また寝られなくなってしまうかなぁ・・。

あのー、絵の場合 あまり技術とかばかりでないような気がしてます。
いいなと思ったら イイのですし ・・それとダウンの際のコメは大変ですが ここのサイトは以外に気楽にできるので、すごく有り難いし 礼の部分を重視してるのかもしれません。 イラストBOXさんに自分はあってるような気がしてます。

このランナーの絵もフーリングいい・・と思いましたし ここのトコで自分の琴線をかなり刺激されております。
【2016/06/14 23:04】
trictrac
trictrac さん
イラストダウンロードして頂き、有難う御座います。
なかなか納得の行くイラストが描けないのですが、個人的にも気に入っているものです。
どうも有難う御座いました。
【2016/06/14 07:39】
yakurou
かなりシブイ絵だから 僕ら向けの絵になっちゃってるかも?
サーフボードをダウンしたのは 自分はあんなにたくさんの色
とても使えないんですよ・・? こんなむずかしいのを
よく出来るなぁ・・と、感心しちゃってます

ワーゲンの上のボードのオレンジと サマーの字が
きりっとさせてるカンジですか・・・。自分もそうだけど
気に入った絵が出来ても それがヒットしてくれる保証は
ないですし けど、簡単にダウンの数字が上がってしまったら 
逆に今度は怖くなっちゃうし・・ムズカシイトコです。
【2016/06/14 11:11】
trictrac
trictrac さん
大変な手術だったのですね。
2~3ヶ月前に私も生まれて初めて入院というものを経験したのですが、幸い急性虫垂炎ということで点滴治療のみで手術には至りませんでした。
イラストは以前に描かれたものでも大変参考になります。
全く絵心がなくIllustratorが無ければ絵など描けない自分には、他のイラストレーターさんのものをダウンロードさせて頂くことで非常に勉強になっておりますので。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
お体にはお気をつけ下さいませ。
【2016/06/11 21:41】
yakurou
追伸をどうもすみません  そうですねー病気や手術通り越して 現在、人口肛門ってヤツのお世話になってるんですが 「イヤ、オレ、ターミネーターになっちゃったワ?」ってこんな風ですから 結構ノー天気な性格でよかったです。腕がなくなったり目が見えなくなったコトを思えば まだ、絵をやれますから・・。でもKatanaにコメの時って まさか考えてもいなかったんでビックリしましたよ? 自分はあのメーカーさんのモノにはまるで興味がなかったのですが 振り向かされましたし・・イイ経験でしたし描いておいてよかったですよね つくづく・・。

うーん絵が描けないのにイラレをやってる?なんて部分はちょっと解らないのですが でも、イラレ使える・・って部分を考えただけでも これはスゴイと思うんですよ。出来ない方だっておられるだろうし 自分がこのドロー系始めだしたのはウィンドウズ95以前のMS-DOS3.1の頃でしたし イラレ自体も当時はWIN系列には出してなくて マックだけでしたし 攻略本も特殊な存在らしきでしたし そこいら探すのさえ大変でした。。

そのうち、やっとマック世界の方からイラストレーターのライバルだった フリーハンドってソフトがWIN98に移植されて これがイラレと違って3万円あたりで買えたんで これが最初でしたけど マックは高いしイラレも値段が良かったし そしてフリハンやイラレ以前のWINのソフトは ペンツールのやり方がまるで違うんで 描き方自体がずっと理解出来なかったんです・・このおかげでドローで絵が描けるようになるまでに4~5年かかってしまいました。もう、ここいら執念ぽかったです・・

イラレを初めてやったのはVER8からです 9 10と買ってCS5も持ってますけど もっぱら10でやってます。CS5は保存の時にデータをいくつも作ってくれちゃうのと 自分は以前のイラレの画面がスキなんで どうしても10でやっちゃいますね。ただ、以前は今と違ってイラレで絵をやるんじゃなくて ペイント系のソフトでやる時のサブ・・と、いうか円だとか定規の下書き部分をやってもらうのが メインの考えでした。 でもイラレがなくては自分もバイクなんかは まず、描けませんでしたから。

今迄は自分の好きな絵ばかりやってましたが 現在は要望を聞いてやってみたい・・なんて方向にアタマが行っちゃってる部分ありますし そっちのが難しいけど、新たなる自分への勉強だし、挑戦でもあったのですが こちらのサイトで初めてやった鳥追い笠の絵で 苦労しながらも何とか出来たので またやらせてもらおうかな?なんて現在試行錯誤ですし 「trictracさんみたいに何とかフレームみたいの出来るようになりたいなぁ・・」なんて調子で、現在はやらせてもらっておりますです 追伸コメをすみませんでした。 
【2016/06/12 06:11】
trictrac
trictrac さん
イラストのダウンロード、有難う御座います。
自分の描きたいイラストを制作しておりますので、なかなか需要と合致しないのかもしれません。
ただ、他に上手なイラストレーターさんは沢山いらっしゃるので、需要はあまり無くとも必要な方に使っていただければと思っております。
今後も気ままなスタンスでアップロードしていきますので、よろしくお願い致します。
新作(特に懐かし目のバイク)も楽しみにしております。
有難う御座いました。
【2016/06/11 07:34】
yakurou
trictracさん コメ返信をすみませんでした !! ちょっとおくれまして・・・。

こちらのイラスト・ボックスさんへうかがってから いくらかにですが 思ってきたコトがありますのですが・・ダウンする方の人の気に入った絵やらとは別に 描き手の側が「お?」になった場合の時の絵があるんじゃないか・・なんて感覚なのですが あのサーフボード・イラストを眺めながらそんな風に思いましたのです。余談ですがtrictracさんは毎回、違うテーマをやってるのがイイですねー そこがかなりスキです。 

どうも?どこのサイトでも そして達者なヒトの絵にしてもそうですが 気合いが入って描き込んだらしき絵はペケみたいな方向・・時たまあるんじゃないか?みたいなカンジがしてます。・・だったら描き手側として1評いれさせていただこうか・・なんてのもいいんじゃないかな?なんて思いまして コレですよね コレ・・描き手どおしの意志のふれあいらしき !! 

ただ、こった絵って自分なりに考えても 正直あまりダウンしたくないし 専門誌に出すのじゃないんだから うまく省略されたのが好みだしで ここいら自分のダウン率がまるで?なのは要領やダンドリの部分にかかってしまいますよね ホントここいらダメなんでお恥ずかしいです。

バイクの絵は15年から20年あたり前にやったヤツをトボけて出してましたが 現在はGさんになっちまったのと こないだの癌手術のアトでかなりムリです こちらで、「あのタッチで・・」なんて注文がきたら 「3ケ月待って下さい・・」なんて言い訳になりますし? あとメカっぽいのがこの頃まるで興味がなくて 東海道53次みたいのばかり見てます。 あまり役に立たない返信ですが これから日記あたりにイラレの方面なんかも載せてこうかな・・なんて考えたりしてます。そうすれば若い描き手のヒトにはいくらかでも役に立つかも知れませんし・・。(かなり恥やってます日記は) あまり深くは考えずに ぜひですが、宜しくお願いできたらと思っております 今回はすみません。
【2016/06/11 21:14】
エゾモモコ
エゾモモコ さん
このたびはお気に入り登録をありがとうございました!
イラストをダウンロードいただいてもいたようで、
こちらも合わせてお礼申し上げますm(__)m

ページを訪問させていただいて、弥九郎さんの素晴らしい画力にしばし見入ってしまいました…漫画家さんでもいらっしゃるのでしょうか?
また、ファンタジーな雰囲気にも魅せられてしまいます!
今後も作品を楽しみにしています!(^^)!
【2016/06/02 18:11】
yakurou
わざわざコメントを有難うございました。 ファン登録のお返しも申し訳ありませんです 以前カットの持ち込みを雑誌社にした時に アルバイト的に何人かの漫画家さんのアシスタントを編集の人にやらされましたが 経験的にはそんな位しかありません。

どちらかというと商業イラストや 小説の挿絵&絵本などの方面が好きでしたので、独学でCGぽいのを勉強しておりましたので そこいらの流れがずっと続いております。
ざしきわらしさんのようなイメージをやってみたいのですが 独特の世界でとても出来ませんですね・・ 皆、別々の領分みたいなモノ・・と感じてしまいますし 早々とあきらめております。

健康に気を付けて また、イメージの世界を楽しませて頂きたいですし いくらかなりにそこいらを共有させていただいているのを 感謝する次第であります。 今回はどうも有難うございました まことにすみませんです。
【2016/06/03 01:13】
trictrac
trictrac さん
はじめまして・・・ではないですね。
他サイトではお世話になっております。
イラストのタッチと、コメントから確信いたしております。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
有難う御座いました。
【2016/05/24 07:05】
yakurou
こんにちは:・・・でございます。コメとファン登録すみませんでございました そーでしたか、コメでもわかってしまいますか? 現在、退院しましてから療養がてらで やらせていただいてますが もうリアルな絵は体力や年齢的にしんどいので ラクな絵をこちらに載せてもらおうかな・・と、云う方針でこちら様でやらせていただいております。 あちらは開店休業状態で・・はぃ。

このサイトはアップした絵を かなり長い間 アイコンでトップに出してくれていたり 日記のサービスがあったりでいいですね。現在は自分の絵の見直しにかかっていて 描き込んだ絵はダウンの確率が低いような気がするので 省略の方向を検討し 大わらわです で、こちらこそよろしくお願いいたします わざわざコメをすみませんでした 感謝いたします カモメのアイコンがステキですね・・。 
【2016/05/24 12:50】
小鬼
小鬼 さん
yakurouさん、はじめまして。
小鬼と申します。
yakurouさんの素敵なおさかなバナーに一発で魅せられました。
とってもかわいらしいキャラクターをお描きになられるのですね~♪
うらやましい…。
これからもいっぱいイラスト見せて下さい!
【2016/05/08 07:12】
yakurou
小鬼さまこんにちは Yakurouでございます。4月の終わり頃にこちら様へ登録させていただき 右も左も・・と、現在もこういうカンジですので じたばたしながら他の方の絵や日記なんぞを拝見したりしながら やらせていただいております。

・・時たまバカバカしいようなヤツをやってみたくなります。そういうのが魚のヤツだったりメルヘンランドだったりですが こういうアイデアは狙ってできないで 突然に降ってくるような感覚なのですが サイトの方で載せてくれるかも 実際心配になったりいたします。

で、自分もそちらへ行かせていただきますね・・ ファン登録と並びにお手数也をまことにすみませんでした。
【2016/05/08 19:23】
前のページ  1  2 

21~33件を表示 / 全33件

yakurouさんのページに戻る

有料テンプレート

ダウンロードランキング

人魚姫

塗り絵でバックにホネ貝をいれてしまったのですが 何だかうるさくなりそうなのでパスして...

ピアノの背あり椅子

要望にあったピアノの椅子をやらせていただきました。ピアノというとおごそかなフィーリン...

ベースギター

バンドっぽい絵を色々載せたりしてますので ベースギターも追加しまーす しかし、ここで...

零戦

この絵はさんざん必死でやった線画でくたびれてしまって、1年あたりほうっておきました ...

ドラミング

メルヘン・・と云っても、童話っぽいのっもあれば、ファンタジーっぽいのもありますが 生...

表札

ここの処で木目素材を頑張って作ってました。アップライト・ピアノは何とかイラレで カレ...

メトロノーム

アルパカの資料ウィンドウのおかげで スケッチっぽい絵が又描けるようになりました !!...

里の秋

要望をやらせていただきました。童謡の歌詞のイメージを絵に・・と、いう事でしたので "...

ゴールドな天使ちゃん

要望をやらせていただきました 定番の弓を弾くエンゼルの絵になります メルヘンの世界と...

コーヒー・タイム

要望にアタックしてみました。マルーンカラーのコーヒーミルと ポットを一体化してデザイ...

アクセスランキング

表札

ここの処で木目素材を頑張って作ってました。アップライト・ピアノは何とかイラレで カレ...

零戦

この絵はさんざん必死でやった線画でくたびれてしまって、1年あたりほうっておきました ...

里の秋

要望をやらせていただきました。童謡の歌詞のイメージを絵に・・と、いう事でしたので "...

おわら風の盆イメージ

このリクエストを見た時に てっきり茶の湯あたりの方向を考えてしまったが ネットで見た...

人魚姫

塗り絵でバックにホネ貝をいれてしまったのですが 何だかうるさくなりそうなのでパスして...

ジャックと豆の木

樹の描写がイマイチ浮かばず・・悩んでしまいましたが 頭の感覚そのままに・・の方向で青...

春の小川

モノクロで季節を表現・・と、云う要望が今回のテーマです。前回のあじさいはすべて線画で...

朱色の風のように

車を写真で撮る時は いかにカッコよく撮れる角度を見つけるか・・なんて部分をまず、考え...

かぐや姫

光を放つ竹があり、竹を割ってみたらその中には可愛い女の子が・・これも有名なお話ですの...

大化の改新 (想像図)

週間雑誌の漫画でここいらの時代のモノを見てたので、興味が湧いて歴史の本見たらすごいん...